【簡単・節約】お昼ご飯にぴったり!きつねうどんのお揚げさんの作り方。

こんにちわ!

主夫&主婦のみなさんの一日にとって、頭を悩ませるものの1つが「お昼ご飯の献立」ではないでしょうか?

 

誰がために作るわけでもなく、手を込めてもめ面倒臭く、かといって出来合いを買うと家計を圧迫してしまう。いつもいつも晩御飯の残りがあるわけではないし。

そんな世の主夫&主婦を悩ませる昼のごはんの献立に古くから選ばれ続けてて来た食べもの、それは麺類。

f:id:okumalu:20171013160111j:image

 

中でもうどんは昔から皆さんに親しまれてきました。

 

 その中でも、僕はきつねうどんが大好きです。

あの出汁のきいた熱々の汁の上に浮かぶ甘辛いお揚げさん。もう最高です。

 

安い&美味しい&ヘルシーの三拍子をかねそなえているおうどん。

うどんの麺がだいたい30円〜40円くらい。

汁も粉末のうどんのスープなんか安いものですよね。

で、お揚げさんも味付けされたやつが100円〜150円くらいで売ってますもんね!

 

でもね。

きつねうどんのお揚げさんは簡単に作れて、はスーパーとかで買って来たやつより遥かに美味しいんですよ!安いし。

みなさんはお揚げさんを自分で作ったことありますか?

 

と言うわけで、今回はきつねうどんのお揚げさんの作り方をご説明します!

 

1 用意するもの

f:id:okumalu:20171013160044j:image

鍋・・・・何でも良いですが小さめのもの

水・・・・1カップ

砂糖・・・大さじ4

醤油・・・大さじ4

薄揚げ・・一袋

 

2 作り方

①水を鍋に入れ、火に掛ける。

②半分に切った薄揚げを入れる。

③砂糖を入れる。

④煮立たせる。

⑤醤油を入れる。

⑥煮詰める。

⑦出来上がり。

 f:id:okumalu:20171013160058j:image

 

どないでしょうか?

本当に簡単なんですよね!

「いつもお揚げさんは買ってるよ」って言う方は、是非試してみてください!

一手間かかりますが、美味しいですよ!

 

 それでは、最後まで呼んでいただきありがとうございました!